--.--.-- *--


web拍手 by FC2

2010.12.21 *Tue

ディスコナイト 夢の中へ

前回で最終回を迎えたはずの『ディスコナイト』レビューでしたが、実はそのままプレイを続けておりました。データセットの新しいアイコンやアイテムも発見したので、その後のストーリーと合わせてお楽しみいただけたらと思います。








サイン攻めに遭うジェフ。
セレブになるとサインとか写真でアクションが中止されるのでチョット…。





まぁでもピザが安く買えたり、『わぁ~! セレブだぁ~!!』と喜んでもらえると嬉しいね。
レシピ本をまとめ買いしたときは、24,480シムオリオンから12,414シムオリオンにまけてくれたのでビックリした。





姉のジュリアはあいかわらず。
服装が今までと違うけど、お色直しではありません。





この歩き方……!
そう、実は…

妊娠しました!





相手はもちろんリオですが、この二人は毎日ヤリまくりのヤリまくり。
危険なウフフで見事なホームランを放ちやがったのです。

二人の日常がこちら。 ↓





ホットタブでのウフッフ~。
このハート型が素敵!





車でのウフッフ~。
2のときと同じく、車のガッタンゴットンがかなり激しい。
さすがアメリカさんや~。





この車はジュリアが女優キャリアトップの記念で貰ったものらしい。





中で寝ることもできる。
このSSでは3人寝ているよ。
体力回復も早いみたい。





車の中で『スターのわがままを言う』というアクションもできる。
ジャーマネがあわれだけど…。
当の本人はすっきりしたのかムードが上がる。





そして同じくジュリアがもらったもの。

何回か表彰式に出たのでそのとき貰ったものだと思う。
もはや何の賞だかわからない。
全く役に立たないレビュー、それが『あしながしむさん』です。





そうそう、スーパースター俳優になったジュリアは色んな格好で出勤していた。

これはマッドサイエンティストかな?





う~ん。
ジャーナリストキャリアのなんだろう。
コナー・フリオがよくこの格好をしてたんだけど…。

全く役に立たな(ry





どんどん話がずれていったが、月満ちてジュリアが男の子を出産した。
ジェフの甥『ジロー』の誕生である。

ジローを抱いているのは執事のダミエン。
一見真面目そうな彼だが、こいつがまた厄介。





家のことをサボってはホットタブに浸かり、wktkしているようだ。
ベッドを直すことと飯作ることしかしないので、洗濯物は溜まるわ、しむたちは太るわで色々と迷惑千万であった。
jijililyはガリガリ体型が好きなのに、こいつのせいでガリガリガリクソンの方にされた。
それに『お前、何人目のエ○ザイル!?』って感じの髪型だよね。
そういえばホットタブでカクテルを飲めるんですね。

ちなみにガリガリガリクソンとはこいつ。 ↓ オッス!おらニート!



あらびき団 ガリガリガリクソン





ジローの誕生日。
赤子の世話は大変だからね。
ダミエンは役に立たないし。
ベビーベッドから出す、寝かせる、出す、寝かせる、………。





幼児に成長。
意味ありげにジローを見つめるジェフ。

ジェフ「……イケる!」

何が!?





ジェフの熱い視線に耐えられなくなったジローが泣き出し、パーティ会場が一時騒然となる。

このようにみんなから心配され、ジェフもイケる(?)くらい可愛いジローにずっきゅんどっきゅんメロメロなjijilily。









親バカならぬ婆バカなjijililyはミカンを頬張りつつカメラをズームに観察し、自己満足を味わうのである。
これぞ極上の楽しみ!

ジローの可愛さに負けまいと努力するジェフ(主人公)の姿も見てやってくれ。 ↓









ジェフ。 大人。 売れないバンドマン(要は無職)。
バブルバーで鼻ちょうちんを楽しむくらいの心の余裕はある。

ジェフ「ふふっふ~♪」





ジュリア「てか、お前ちゃんと働けYO!」

ジェフ「働いたら負けだYO!」





ジェフの残念な仕事スキル。
総収入はゼ~ロ~♪
バンド依頼は今だ来ず。





家でクーポンを切り抜く姿に哀愁感漂い始めた頃、依頼が来ないなら路上ライブすればいいじゃんと今さらながら気づき、駅で弾き語りをさせてみた。





そしたらこれだ。 強盗って。
それにしてもこのアイコンがボコボコのボッコボコで笑える。 海老蔵かっ!
まぁ何はともあれ見事にお金は稼げたから、これでジェフも仕事スキルを上げられそうだ。





レヴィンズもみんな楽器スキルレベル7くらいまで上がってきたよ。
メジャーデビュー目指して頑張って!
(そもそもバンドのイベントってあるのかな?)


ディスコナイト、完。





※おまけ





しむたちが部屋が汚いってムードを出していたので原因を探してみたら、ジローのハイチェアがすごい異臭を放っていた。





ハイチェアのお掃除ってできるんですね。
ビックリ!







アブラカダブラが久しぶりに出てきた。
ハマーアイランド作ってた頃に出て以来かな。
とにかく嬉しかったね。





レイトナイトで追加された『他のシムに料理を届ける』アクションでピザも手渡せる。
でもピザを手渡しって…。
jijililyはマジカンベン。
草wwww食www系wwwwとwwかwマwwwジwwカwンwwwwベwwンwwwブーン


web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは!
こんばんは!遊びに来ました♪
ブログされてたんですね!
リ、リンクありがとうございます!うちもさせていただきますね。

ホットタブのウフフって、こんなんだったんですね。楽しそ過ぎる~(笑)
うちのメインシム、今みんな独り者なんですよねぇ。
ジローちゃん、可愛いですね♪
成長させるのがもったいないくらい・・・。
2010/12/22(水) 00:36:54 | URL | びすこ #- [Edit
#びすこさんへ
びすこさん、いらっしゃぁせ~☆
な、なぁ…なんとリンクしていただけるなんて…。
実はシムズサイトで一番最初に拝見したのがびすこさんのサイトなのです。
コメントまでいただいちゃって、この上ない喜びでございます(*´д`*)シアワセー!

> ホットタブのウフフって、こんなんだったんですね。楽しそ過ぎる~(笑)

たのしっすよ~w 共同作業感がモえます(`・ω・´)燃え萌え
グレープ君もミスシムとあんなことやこんなことを……と日夜脳トレに励んでいるのでしょうか?
ましゃか、もう済?

> ジローちゃん、可愛いですね♪
> 成長させるのがもったいないくらい・・・。

きゃ~ん/// 嬉しいお言葉♪
成長はさせたくないですね~。 本当にもったいないのでww
本を読む姿がまるで天使で、腕をきゃっきゃと…(略)。
まだまだ天使の姿を楽しみたいと思います。

ではではコメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
びすこ先生のようにしむたちの絶妙なお顔を撮れるように頑張ります!
2010/12/22(水) 02:35:47 | URL | jijilily #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



あしながしむさん

jijilily

 Author: jijilily
 Url: jijilily.blog2.fc2.com/
 Banner: リンクフリー



待ってました!
ミュウツーはポケモンマスターを
めざしているようだ ▼その37



Yahoo!ボランティア
T-SITE
日本赤十字社

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



音楽

恋はいつも幻のように / ホフディラン



最新記事



最新コメント



しむサイト



しむパーソン



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © あしながしむさん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
