--.--.-- *--


web拍手 by FC2

2011.03.06 *Sun

「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問

質問提供元「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問
更新2011年3月6日



Q1:まず、最初にあなたのお名前(HN)を教えて下さい お差し支えなければそのHNの由来も

  jijilily(ジジリリー)です。
  魔女宅と猫が好きなので。

Q2:シムズ・シリーズのプレイ歴を教えて下さい

  シムズ2、3ともに1年。

Q3:「ザ・シムズ3」を購入したのはいつですか?

  2010年2月。

Q4:あなたのPCのスペックは? わかる範囲で教えて下さい

  OS : 7 Home Premium 64 bit
  CPU : intel Core i5
  メモリ : 10240MB RAM
  GPU : ATI Radeon HD 5800 Series

Q5:現在インストールしているデータセット (Expansion Pack)、追加パック (Stuff Pack)を教えて下さい

  WA、HEL、AMB、FL、LN、OL。 つまりは全部。

Q6:あなたは1週間のうちどのくらいの頻度で「ザ・シムズ3」をプレイしていますか?

  最近は2、3日。

Q7:最長連続プレイ時間を教えて下さい

  10時間くらいでしょうか。 睡眠と食事を忘れました。

Q8:シムは自作ですか、それともDL派? デフォルト派? 

  自作派。 カワイ子ちゃんでプレイしたい。

Q9:シムが暮らす家は自作ですか、それともDL派? デフォルト派? 

  ほぼDLです。 建築スキルが上がりません。

Q10:あなたがよくDLしている配布サイト(スキン・髪型・区画等)があれば教えて下さい

  My Sims 3 Blog さんと Sims 3 Updates さんで欲しいものを探してます。

Q11:MODは使っていますか? また、おすすめのMODがあれば紹介して下さい

  NRaas Industries さんの The MasterController だけははずせません。
  CAS 画面に戻れるなんて...惚れた。

Q12:あなたがよく使うチートコードがあれば教えて下さい

  moveObjects onくらいしか使わないな。 あと最初に家を買うときのmotherlode。

Q13:あなたが一番お気に入りのシムの動作(しぐさ)を教えて下さい

  女の子しむちゃんが頬に手を当てて指輪を見つめる仕草。 かわええのぅ。

Q14:反対に「これはどうよ」と不満に思っているシムの動作(しぐさ)を教えて下さい

  とりあえず思いつきません。

Q15:突然の強制終了で涙したことはありますか?

  数多。
  むしろ強制終了がデフォなくらい。

Q16:シムの職業で一番気に入っているものは何ですか? (正社員・アルバイト・自営を問わず)

  園芸家。 ガーデニングは楽しいです。

Q17:シムが感電死や水死、焼死などの不慮の死を遂げたことはありますか?

  感電死、焼死、隕石墜落死はある。 笑えない。

Q18:これってバグ? それとも仕様? と疑問を抱いた現象はありますか? 

  いろいろあったと思うけど、覚えてないっすw

Q19:シムがしゃべる言葉が空耳で日本語に聞こえることはありませんか? 

  特になし。

Q20:自分や家族・友人をモデルにしたシムをゲームに投入したことはありますか?

  家族・友人はありません。 ロキノン系シムさんなら作りました。

Q21:データセット「アンビション」をお持ちの方へ あなたはシムボットが好きですか? 嫌いですか?

  嫌いじゃないけど、自シムがシムボットと恋に落ちたときはやりきれなかったぜ。
 
Q22:データセット「レイトナイト」をお持ちの方へ あなたはヴァンパイアが好きですか? 嫌いですか?

  美形のヴァンパイアは好きです。

Q23:データセット「レイトナイト」をお持ちの方へ セレブ・システムについてどう思いますか? 

  パパラッチうざーなので、レベルアップしたらマスコンで下げてます。

Q24:「ザ・シムズ3」にはUFOや宇宙人は登場しませんが復活してほしいですか?

  宇宙人はあまり好きではありません。 かわいくない。

Q25:あなたは加齢ONでプレイしていますか? それともOFF?

  基本的には on です。
  創作は off 。

Q26:今まで「ザ・シムズ3」をプレイしてきた中であなたが一番気に入っているシムを教えて下さい(自作・他作・デフォを問わず)

  自作ならジェフとエコーちゃん。
  デフォならベラたん。

Q27:今まで「ザ・シムズ3」をプレイしてきて経験した印象的または衝撃的な出来事は? (例:プレイ開始直後に隕石落下とか)

  やっぱりセシルちゃんが隕石に当たって死んだことかなぁ。 あれほど愕然としたことはない。

Q28:あなたは公式サイトのストアをよく利用しますか?

  なんだかんだで一番安心。

Q29:次のデータセットがあるとしたら、追加してほしい職業や機能はありますか?

  シーズンズとペットライフを!

Q30:シムズシリーズ以外に、過去にはまった(または現在はまっている)ゲームがあれば教えて下さい (PCゲーム以外でも可)

  牧場物語とかルーンファクトリーとかシミュレーションゲームですね。
  中でもはまったのはプリンセスメーカーかな。
  でもシムズが一番はまってるみたい。

  もうすぐ3DSが発売されるので、レイトン教授が楽しみです。

Q31:「ザ・シムズ3」の魅力について熱く語って下さい

  シームレスとスタイル作成。

Q32:ご自分のサイトやブログをお持ちの方へ あなたのサイト(ブログ)のPRを300字以内でお願いします

  健全なシムサイトを作ろうと思ったら、だんだん変態色の強いブログになってきました。
  辛うじてまともな内容もあるので、嫌いにならないでね。

Q33:お疲れさまでした 最後まで読んで下さった閲覧者の皆さまにひとことどうぞ

  おしゃごり、滅。


質問提供者の片岡潤さま、ありがとうございました。


web拍手 by FC2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



あしながしむさん

jijilily

 Author: jijilily
 Url: jijilily.blog2.fc2.com/
 Banner: リンクフリー



待ってました!
ミュウツーはポケモンマスターを
めざしているようだ ▼その37



Yahoo!ボランティア
T-SITE
日本赤十字社

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



音楽

恋はいつも幻のように / ホフディラン



最新記事



最新コメント



しむサイト



しむパーソン



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © あしながしむさん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
