--.--.-- *--


web拍手 by FC2

2010.10.27 *Wed

1.17/2.12/3.8/4.5にアップデートしてみた

ついにレイトナイト発売日が発表されましたねっ!
そしてThe Sims 3 Info JPさんのアップデート情報に
好奇心が勝てず、ついやっちまったjijililyでございます。
(Late Nightが入ってないので1.17/2.12/3.8/4.5までです。)

百聞は一見にしかずと自分に言いきかせ、とりあえずバックアップだけ取って
MOD入れたまま当てちゃいましたっ☆ (←やってはいけない見本)

ランチャーは起動。
しかし、メインメニューに向かうと強制終了;

新バージョンもアップされてたので交換したら
NRaas MasterController
NRaas Decensor
NRaas StoryProgression
NRaas Woohooer
Heiret Chin Neck
MTS Jonha Sliders
MTS Sliders
これらは大丈夫でした(´∀`)

組み合わせの問題もあるとおもいますが
MTS Jonha SliderHack 1.15-2.10-3.6-4.3は
強制終了の素ということがわかりました。
バージョン待ちです。
(あくまでjijililyのPC環境下での話です。)

301.jpg

ということで、たいした量はありませんが
以下 ネタバレ です。


続きを開く


さて、今回のパッチでさまざまな機能やツールが追加されましたが
jijililyが一番気になったのはなんといっても 星 座 です!
シムズ2でも星座はありましたが、今回も性格に影響が出たりするのかなっ?

とか色々とワクテカしながらシム作成画面へ。

302.jpg

おお~! 増えとるっΣ(゚Д゚)

306.jpg

ついでに特質と生涯願望を見たら
こんな機能が!
いちいちマスコンで変更しなくてもいいのねっヽ(*´∀`)ノ イェイ!!

このとき他の作成ツールも見たんだけど
筋肉スライダーとおっぱいスライダーが見あたらず…。
どこにあるんだろう?

303.jpg

さて、星座の続きですが
なぜかロマンチックツリーに収納されている「星座を尋ねる」コマンド。
独身かどうか聞くことと同じなのか?

304.jpg

早速聞いてみた。
(エミーちゃん、首なくね? カオナシ?)

305.jpg

モリスは「おひつじ座」だということが判明。
シム情報にも追加される。

307.jpg

ウホッw イイケツ(*´Д`*)ヤラナイカ

じゃなくて、星座にも相性があるみたい。
エミーちゃんは「いて座」だったので
「おひつじ座」とは相性が良かったご様子(*´ω`*)ヨカッター
でも、ロマンチック項目にあるからあっちの相性かな…なんて思ったりしないよっw

星座は新規シムだけじゃなくて既存シムにも
ランダムに振り分けられるみたいで一安心。

今のところ星座についてはこれぐらいしか分かっておりまへん。

308.jpg

あとはメインメニューでこんなマークが追加されたり

309.jpg

2階以上に円形のプールを作れたり
(あと、分かりづらいけど上の方に噴水もあるんだぜ。←これも追加ツール)

310.jpg

なんとグループ行動もできるように。

311.jpg

一匹狼のくせに「みんなでステキなおでかけをする」なんて願望出しやがる。

そして、見よッ!
エミーちゃんと初ちっすをかましたモリスの満足ムード(*´・ω・)ウゼー

312.jpg

おでかけ項目もグループ用がある。
ってことで公園へ Let's go!

313.jpg

したはいいが、行動は別々。
グループ用の行動ってなんだ?
レイトナイト仕様待ちか?

314.jpg

あと、今回のアップデートで嬉しかったのは
カスタムミュージックが聴けるようになったこと(゚∀゚)イエスッ

オプションで曲名とアーティストも確認できるけど
YouTubeから落としたものはちゃんと表示されないや。
(上の3つが英数と変な記号になってる)

315.jpg

でもiTuneから変換したものは曲名だけ表示されてた☆
プレビューもあるし、日本語も適応されてるし(・∀・)スバラシイ♪



疑問がたくさん残った今回のアップデート。
11月18日にはレイトナイトが発売されるので
それまでにアップデート内容を把握できるかしらん…

316.jpg

うん! がんばるっ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



web拍手 by FC2
| 雑記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



あしながしむさん

jijilily

 Author: jijilily
 Url: jijilily.blog2.fc2.com/
 Banner: リンクフリー



待ってました!
ミュウツーはポケモンマスターを
めざしているようだ ▼その37



Yahoo!ボランティア
T-SITE
日本赤十字社

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



音楽

恋はいつも幻のように / ホフディラン



最新記事



最新コメント



しむサイト



しむパーソン



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © あしながしむさん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
