--.--.-- *--

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.02.26 *Sat

ヨーロッパと3DS

どもども~。
留守の間も訪問していただき、ありがとうございました(*´∀`*)
しかもたくさんの拍手とコメントまでいただいちゃって恐縮です。。
すみません、ありがとうございます...!
本当は昨日、記事をアップしようと思ってたのに疲れて寝てしまいました。 18時間も。

さて、実は先日、卒業旅行でイタリアとフランスに行って来たのです。
テレビとか本とかシムズとかでヨーロッパがどんな所か知っていても、やっぱり実際に行くと圧倒されますね~。 特に街並みが美しい。

ローマは歴史を感じさせる建物や色使いが大胆な建物がセンス良く並んでて、至る所に遺跡がごろごろしてるので、バスから見ているだけで面白い。
やはりそれだけ歴史あるところなので、新しく建物を作るために地面を掘ると新たな遺跡が発掘されるらしい。
でもそんなことでお金をかけたくないお国事情らしく、トイレが少ないんだって。
そして何よりも、人がチャラい。 荘厳な遺跡の裏で陽気な人たちが小さな車を吹かしながらナンパする姿をよく見ましたww

モードで落ち着いた景観が続くパリは、白か黒色のペンキしか使ってないんじゃないのってくらい落ち着いた雰囲気の街並みでした。
建物の外観を法律で規制しているらしく、街そのものをアートとして表現してるのですね。
イタリアでは、これでもかってくらいの洗濯物が窓からぶら下がってたのに、パリではひとつも目にしなかったもの。
さすが想像通りお洒落な街ですな。 お洒落で美人な人も多かったし(*´ω`*)デレデレ
そして念願のセーヌ川も見てきましたよっ!
残念ながら雨に降られてしまったので、ナイトクルーズは諦めましたが.....。・゚・(ノД`)・゚・。
またか雨女。



帰国したとき空港の蕎麦屋に行ったんだけど、店員さんとの応答で「あーはー?」って言った自分が恥ずかしい。
それにしても花粉がすごく飛んでますね。
帰ってきた途端、くしゃみが止まりませぬ。


ところで話は変わって、今日、2月26日はアノ日ですよね!
そう、.....我が母の誕生日。
というのは冗談。 うそではないけど。
正しくは 3DS の発売日です。
これまでのDSソフトでも遊べるので『レイトン教授』とともに即買い決定。

プレイしてみたら奥行きがあるように感じました。
画面から浮き上がるのを想像してたけど、こういう風に見えるのはjijililyだけかな?(´・ω・`)
これは映画でも同じ見え方なのよね。
それにちょっと目が疲れやすくなるかも。
jijililyは何時間パソコンやDSをプレイしても大丈夫なタイプだけど、3DSは無理っぽい。
ゆっくり謎解きでもしてろってことか。 おーけー。

そうそう、本体とソフトを買って家に帰ってきたらアマゾンさんからもレイトン教授が届いてた。
注文したの忘れてたww
あいかわらず仕事が早いぜ、佐川さん。



フランス土産のプティ・プリンス君と。
3Dモードをオンにしても画像じゃ分かりにくいな。


web拍手 by FC2
| 雑記 |

COMMENT

おかえりなさい♪

お~あれがかの有名なセーヌ川!
雨だったのは残念ですね。
でも凄く綺麗に撮れてます!
なんて言うか…哀愁が漂ったセーヌ川…
てな感じ。と分かった風な事を言う私(笑)
っていうかあの写真がセーヌ川ですよね?
違かったらかなり大ボケ(笑)

3DS買ったんですか!
テレビで見て欲しいな~とは思ってました。
でも酔いそうな予感もします。

花粉がやばい事になってます。
私は昨日からいきなり来ました。
今年は多いそうですよ。
また鼻を真っ赤にしながら鼻をかむ毎日がやってくるな…。
2011/02/26(土) 20:03:31 | URL | まことん #- [Edit
まことんさんへ
まことんさん、ただいまです~(゚∀゚)
やっぱり日本に帰ってきてシムズに触れると安心しますね。

写真はセーヌ川で合ってますよ♪
確かに川萌えな人にしか分からないであろう写真ですもんね((´∀`))
ほんとはエッフェル塔をバックに撮りたかったんですが、時間がなくてそのポイントまで行けませんでした。
でもおっしゃるっとおり雨のおかげで哀愁ある風景になりました。
これはこれで満足です(*´ω`*)

> でも酔いそうな予感もします。

酔う危険は高いと思います;
こまめに休憩を、と注意書きされてるくらいですし。
でもでもん、立体的な映像は美しくてヤミツキですよ~☆
これからたくさんのソフトが発売されますし、なんとシムズ3も発売予定とのこと(゚∀゚ノ)ノキャー
まことんさんもぜひ!

そしてまことんさんも花粉症仲間なのですねつД`)・゚・。・゚
jijililyもまさに昨日からです。。
今年は多いだなんて....
常時うるうるちゃんになっちゃうじゃないですか!(← 殴っていいです。)
はぁ、辛い時期が来ましたな.....

コメントありがとうございました♪
お互い花粉に負けずにがんばりましょうね~(´ー`*)
2011/02/26(土) 23:13:22 | URL | jijilily #- [Edit
お帰りなさ~い♪楽しかったみたいですね!
写真、雨だからかな?なんか寒そうですね。

3DS、CMでも「奥行きがある」って言ってましたよね。
私はシムでさえ酔うので、買うのを迷ってます。
まぁ、今は買いたくても手に入らないでしょうけど…。
ところで↑のコメント、シムズ3もDSで出るんですか!?
シムを持ち歩きできるって、ちょっと惹かれてしまいますねぇ。
2011/02/27(日) 20:24:58 | URL | びすこ #- [Edit
びすこさんへ
びすこさん、ただいまです~!

写真暗いですよね(;´Д`)
小雨が降ってたので、ちょいさむでした。
でもそれを忘れるくらい夢中になってました♪…(*ノ∀ノ)
スリには格好の餌食だったと思いますww

奥行きのこと、ちゃんとCMで言ってたんですね。
知らずに買ってましたww

> ところで↑のコメント、シムズ3もDSで出るんですか!?

3DSのソフト一覧を見たときに書いてあったんですよ~!
で、今調べてみたら詳細が色々出てました。

◆ ファミ通ニュース:http://www.famitsu.com/news/201102/07040144.html
◆ EA Trailer:http://www.youtube.com/watch?v=X7lX1xAfShs&feature=fvsr

シムを持ち歩きって、それ素敵ですね(*゚д゚)
誰か買ってくれないかな?
2011/02/27(日) 23:15:54 | URL | jijilily #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



あしながしむさん

jijilily

 Author: jijilily
 Url: jijilily.blog2.fc2.com/
 Banner: リンクフリー



待ってました!
ミュウツーはポケモンマスターを
めざしているようだ ▼その37



Yahoo!ボランティア
T-SITE
日本赤十字社

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



音楽

恋はいつも幻のように / ホフディラン



最新記事



最新コメント



しむサイト



しむパーソン



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © あしながしむさん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
