--.--.-- *--

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.02.16 *Wed

Outdoor Living Stuff その後

さて、今日は”Outdoor Living Stuff 導入?”のその後について。
以前これを入れた途端、突落が始まったと書きましたが、正確に言うと、
 sims3packagesファイルを入れる → 無問題
 カスタムヘアーのpackageフォルダを入れる → ランチャーのプレイボタン押しても起動せず
 洋服のpackageフォルダを入れる → 同上
 髪・服以外のpackageフォルダを入れる → 起動するが数分で落ちる
こんな感じです。

このとき、モカさんに『Sims 3の利用可能メモリー増加』なるものをお教えいただいて、設定してみました。 でも残念ながら、違ったようです。
うちのPCの状況にぴったりだったのですが、クラッシュは止まりませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

他のシムサイトさんでは問題なくプレイされてる方もいるので、やはりjijililyのPCに問題があるのでは...? ちなみに、うちのPCはシムズ2用に買ったパソコン。

  OS : XP Home Edition 32 bit
  CPU : intel Core i5
  メモリ : 2048MB RAM
  GPU : GeForce 9800 GT

OS、メモリ、グラボが貧弱ですね。
サンセットバレーとかブリッジポートとか、デフォワールドでプレイするとよく落ちてたから、大容量のシムズ3を抱え切れなかったのかなぁ...と。
まぁ、あくまで推測ですが。

そんなわけで、昨日財布片手にPCショップへ行きました。
とりあえず見積もりだけ出してもらったら、中身入れ替えで安くて6万弱...アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ...
本当にPCが原因か? 今のままでも充分でねぇか? シムズ2プレイできなくなるかもよ?
な~んて考えたけど、新しいパーツ見てるとヨダレが出ちゃうw

ということで、マシンがステキになりました。
たとえアウトドア入れられなくても、MOD詰め放題や~。(気持ちが大事)
グレードアップした新PCのスペックはこちら。↓

  OS : 7 Home Premium 64 bit
  CPU : intel Core i5
  メモリ : 10240MB RAM
  GPU : ATI Radeon HD 5800 Series

赤部分を変えました。
これでMODを全部入れたら起動しました! そしてシム作成画面で強制終了しました!
残念な結果になりましたが、その後は何とかプレイ出来てるので良かったです。
Outdoor Living Stuff も入れられたし。
ただ、メモリを上げても快適プレイになるとは言えなかったので、あまりオススメしません。
お金もかかるし。

これからアウトドアパック導入を考えてる方で、この記事を見て購買欲が萎えてしまったら申し訳ありません(;><)
あくまでjijijlilyのPC環境下での話なので。
服もオブも素敵なアイテム満載のスタッフパック、とてもオススメです!


ところでグラボ変えたことで、ディスプレイのサイズも変えたんだけど横長になってしまった。
画像、小さくね?






インスコ中、暇すぎてソリティアをやったら、一度もクリアできなかったよー。
そんな自分が残念です。

21戦0勝、バンザイ!


web拍手 by FC2
| 雑記 |

COMMENT

こんにちわ~♪

神話の物語とかを今見させていただいております。
凄く上手に作ってらっしゃるから見てて気持ちがいいです。
それから無人島での暮らし。あれも興味があって、さっき2話を見たところです。
週末にゆっくり見ようと思っています。

あ、ご挨拶が遅れました。
最終話でのあたたかいコメント、本当にありがとうございました!
そしてリンクもありがとうございます!
嬉しくて小躍りしそうになりましたよ(笑)

PCの中身を変えたんですね~。
実は私もつい最近PCを買ったんですが、私も縦長になりました。
前に使ってたのが壊れたと思ったんですよね。
で、PCを注文したとたんに直った(笑)
けどどうせ寿命は長くないだろうと思い、そのまま買ってしまいました。
でも残念な事に縦長なので、ブログの物語には使えないんですよ…。
微妙に違うんですよね、顔のサイズとかが。新しいほうが顔が長いんですよ。
失敗した…同じ画像サイズのを買えばよかった…と後悔しました(笑)

さっきも言いましたが、
まだ全部見てないので週末はゆっくりとお邪魔させていただきます♪
興味があるお話がたくさんあるので楽しみです。
ちなみに夕べ何話か見たんですが、
あしながジェフさん 大爆笑しながら見てました(笑)
2011/02/16(水) 11:07:12 | URL | まことん #- [Edit
PCグレードアップ、おめっとさんです(`・ω・´)
Outdoor Living Stuffについての記事をフォーラムで再び漁ってみたのですが、
EAが対応してくれそうな雰囲気ですよ(^ω^)
次回パッチに期待です!

パソコン。64bit……!
私はノートPCなのでグラボもメモリも貧弱というよりポンコツですw
そして画像が横長なのは私も解像度を変えたらそうなりました。
ブログに載せるとき縮小に手間とりますよね~(;´∀`)

ではではっ!
2011/02/16(水) 17:50:20 | URL | モカ #wuEE4kOk [Edit
まことんさんへ
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

まままっ、ま、まことんさん!?
えーっと、とりあえず座布団をどぞ....

って、すみません。 ビックリして心の臓が踊ってる状態です。
まさか訪問してくださるなんてヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ
しかもリンクまで.....。 すみません。 スミマセン。
まことんさんのサイトは、シムズを始めた頃から拝見してたので、こうしてコメントくださることが夢のようです...!
ありがとうございます。 ありがとうございます。

神話とかジェフさんも見られたんですね!
ひーっ///
ラブストーリーの匠に、うちのブログは稚拙すぎて申し訳ないっす;
でも色々とお褒めの言葉ありがとうござます(*´ω`*)

ジェフさん、変態野郎だけど嫌いにならないでね♪
無人島はほぼ出落ちな感じなので、あんまり期待しない方が得策ですw
それに、うちのブログは中身スカスカなものが多いんで
サクサクっと斜め読みしてもらって構わないっす(b´ー`)
ザ・自己満ブログ☆

まことんさんもPCをアップグレードさせたんですね!
PCの調子が悪くなるとめちゃくちゃ不安になるから、いつか直るだろう!なんて悠長なこと考えられないですよね。
一日も早く復旧させることで頭はいっぱいだし。
注文した途端直るなんて、そんな鬼畜PCバンザイですが...w
まことんさんは一連のストーリーとかキャラクターがあるから、急に顔長シムにはできないですね;
でも今までのウィンドウサイズにすると、画質が落ちるし.... うーむ。
まぁ、まことんさんのセクシーシムも好きですが、お話自体がとっても読みやすくて共感できる素晴らしい物語なので、どんな方向へ進んでもついて行きます(・∀・)

ではでは、コメントありがとうございました!
寒さがまだまだ続いておりますので、無理せずご自愛くださいませ(*´・ω・)(・ω・`*)

とか言いつつ、続きを楽しみにしております♪
2011/02/17(木) 01:29:30 | URL | jijilily #- [Edit
モカさんへ
モカさーん! いらっさいませー!!

> Outdoor Living Stuffについての記事をフォーラムで再び漁ってみたのですが、
> EAが対応してくれそうな雰囲気ですよ(^ω^)

わわわっ; ありがとうございます!
突落の方って他にもいらっしゃるみたいですね(´・ω・`)
jijililyも Outdoor Living Stuff Making Your Game Crash? HELP! なるものを見たんですが、なんせ英語がさっぱり。
最初のデータだけパッチを当てて、追加パックはパッチなしで、MTSで落として....でー?
自分の読解力のなさは自負してるので、チャレンジはしてませんww
それにEAさんが動いてくれてるのですね!
未来は明るいです☆

ほんとに色々調べてくれてありがとうございました。・゚・(ノД`)
いつも迷惑ばかりかけてすみません。。
でもモカさんがいてくれて心強いです、ほんと!!

パソコンの方も、とうとうアップグレードさせちゃいました。
う~ん、我慢できなかったw
64bit、快適ですよ~♪
動きが早い早い。 それに比べて、jijililyの順応遅い遅い。
モカさんはノーパソなのに画像が美しいっす!
弘法筆を選ばず、とは言ったもんだ。

やはり解像度を変えると横長になるんですね~。
今までと違うサイズに違和感覚えてしょうがないです。

> ブログに載せるとき縮小に手間とりますよね~(;´∀`)

どうするか悩んでます....
いっそのこと4:3のウィンドウサイズに戻すかな?

ではでは、コメントありがとうございました♪
ロゴT、いつか作ったらモカさんにご報告しますね(´ε` *)
2011/02/17(木) 01:45:55 | URL | jijilily #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



あしながしむさん

jijilily

 Author: jijilily
 Url: jijilily.blog2.fc2.com/
 Banner: リンクフリー



待ってました!
ミュウツーはポケモンマスターを
めざしているようだ ▼その37



Yahoo!ボランティア
T-SITE
日本赤十字社

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



音楽

恋はいつも幻のように / ホフディラン



最新記事



最新コメント



しむサイト



しむパーソン



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © あしながしむさん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
